城屋根の家 フェンス取付けでOK牧場

みなさん、こんばんは。


全国的に梅雨入りしたようですね。
矢祭町も今週末、天気が崩れるようです。


さて、今日は日立市にあります城屋根の家の現場へ行ってきました。
日立市も雨の予報だったので、雨が降ったら撤収という考えで、
フェンスの取り付けをしに現場へ。


一応、撤収という考えではありましたが、現場へ向かう途中、
ホームセンターで合羽を購入し万全の態勢で臨みます。


現場に到着し早速、フェンス取り付けに入ります。
空模様以外は、すべて順調に進みました。


途中、フェンスのジョイント部分の部材が入りにくいといった
トラブルがありましたが(取り付けの向きが上下逆だったことに気づく)問題も
解決して取り付け終了!

社長と私、フェンスと睨めっこして通りを確認。
綺麗に一直線になっています。


「OK牧場!」(古っ!)を二人で連呼。
今、二人の間でOK牧場が流行っているんです(笑)
事あるごとにOK牧場を使います。


通りが決まったので、フェンスの柱を固定し無事に終わりました。
結局、合羽を買ったのに使わずじまいでした…でも、こんなもんですよね。


対策を講じると、逆の結果になる。合羽を買わなかったらきっと、雨が降ったことでしょう。
合羽を買ったから今日は雨が降らず、終えることができた…と思うようにします。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加