一番しぼり 純正荏油

みなさん、こんばんは。


今日は、これを持って常陸太田市の現場へ行ってきました。

「一番しぼり純正荏油」
一番しぼりと聞いて、ビールを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか(笑)
もちろん、この缶にはビールは入っておりません。

パッケージにも書かれています荏油が入っております。
荏油とはエゴマの種子から取れる油です。


木の艶出しと保護に効果があります。
色は、透明に近いですが、少し黄色がかっています。


透明に近いとは言え、コンクリート部分に垂らしたりしたら、シミになって非常に目立ちます。
なので、荏油(に限らずペンキも)塗る時はしっかり養生!

養生をしっかりしたので、効率よくスピーディーに塗装できました。
帰り際、施主様にお饅頭を頂きました。
昨日に引き続き、今日も美味しいお饅頭を食べれるなんて、しあわせです(笑)


さて、話は変わりますが今朝、ニュースを見て驚きました。
オランダが5-1でスペインを粉砕!


低血圧で朝が弱い私も一気に目が覚めましたよ(笑)
しかし、この結果は衝撃的でしたね。まさかワンサイドゲームになるとは…。


ワールドカップは何が起きるか分かりませんね。
明日は、いよいよ日本代表の試合があります!コートジボワールに大勝してもらいましょう!
頑張れ!日本!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加