生コン運びとモルタル練り

みなさん、こんばんは。

昨日、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
そして、落胆された方も多いのではないでしょうか?


そうです。ワールドカップ日本対コートジボワール…
押し込まれる時間もありましたが、正直、勝てると思いました…
しかし、結果は逆転負け。


悔しい!悔しすぎます!でも、まだ終わったわけではないので
残り二連勝して、決勝トーナメントに進んでもらいたいと思います。頑張れ!日本!


さてさて、今日も暑い一日でした…
そんな中、地元矢祭町にあります矢祭木工さんの現場へ行ってきました。

藤田機械店さんと生コン打設をしてきました。
生コンを均すのは、藤田さん、生コンを流すのは私と社長。


一輪車で、せっせせっせっと休みなく生コンを運びます。
暑い日の生コン運びは堪えますね…。
藤田さんに「今日はぐっすり眠れるわ」と言われました。


午前中で、生コン運びが終わり次の現場へ。
束石のベースを打つためにレベルで測量しているところです。

測量したところ、ほぼ現在の高さでOKということで、
私、山口ベースに流し込むモルタル作りに入りました。

こう見えて、私、モルタル練るの大得意です(笑)
社長にも「上手いな!」とお褒めの言葉を頂きました。


固め柔らかめ、ご希望の固さにお応えできます。
持って行った砂の分量も申し分なく(若干、余りましたが…)、ほぼ、完璧な分量でした(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加