初体験!かねふくめんたいパーク 明太子に舌鼓

みなさん、こんばんは。


先日、茨城県大洗町にあります、かねふくめんたいパークに行ってきました。

私の父に送る父の日のプレゼントとして、明太子を送ることにしました。
なぜ、明太子か理由は特にありませんが、ネクタイやハンカチでは面白くないし、
そもそも沢山持っているということで、妻の提案で食べ物が良いんじゃないかと意見が出ました。


私もその意見に賛成。何がいいかなと考える暇もなく妻が明太子にしようと即決。
かくして、かねふくめんたいパークに向かいました。


到着したのは午後四時。まだギリギリ工場見学をやっていたので見学。
へぇ~こんな風になっているんだなと感心しながら、
なぜか急激にお腹の調子が悪くなりあえなく途中退場…本当に残念!
でも、また行く理由ができました(笑)


見学を見終えた妻と子供と合流し、明太子を購入。
施設内にある宅配コーナーで宅配の手続きを済ませます。


初めて、めんたいパークに行ったのですが、宅配サービスもあり、さらにはジュースは無料。
明太子の軍艦巻きの試食もあり(これがまた非常に美味しい!!)、きめ細かいサービスで
何のストレスも感じることなく気持ちよくお買いものできました(笑)


極めつけはやはり工場見学。私は途中までしか見れませんでしたが…
かなふくめんたいパークは、明太子をエンターテーメントに昇華した素晴らしい施設だと思います。まだ、行かれてない方はぜひ、一度行ってみてください(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加