常陸太田市 車庫にコーキング

みなさん、こんにちは。


ご覧になりましたか?ワールドカップ日本対ギリシャ戦…
私は出勤ギリギリまで見ていました。後は、インターネットで逐一試合速報をチェック。


ギリシャ選手が一人退場し、勝利への期待が否が応でも高まりました。
しかし、結果はドロー…ほんとうにグループリーグ突破が厳しい状況となってしまいました…。


三十日に行われるコロンビア戦に何が何でも勝利してもらい、
こんな言い方考え方したくありませんが、コートジボワールには負けてもらいましょう。
頑張れ!日本!!


さてさて、昨日、一昨日と常陸太田市にあります現場へコーキングをしに行ってきました。

青いラインは養生テープです。
外装の目地の部分、サッシ回りにコーキングを入れていきます。


社長がコーキングを入れ、ヘラで均し、私が養生テープを巻き取る。
この流れを繰り返します。


一部、私がコーキングを入れ均した箇所もあります。
以前より、ヘラ使いが上達しました(笑)


面白いように減っていくコーキング。
あっという間に一ケース(十本入り)が無くなります。
案の定コーキングが足らず、慌てて五本追加し無事コーキング入れが終了しました。

唇にコーキングが着くというハプニング。
「バカ殿みたいだな」と突っ込まれました(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加