今日の出来事

みなさん、こんばんは。


今日は、日立市の現場へ行ってきました。

山口塗装店として柱の塗装をしてきました。
現場に向かっているときは雨が降っていて不安でしたが、
現場付近は幸いにも雨が降っていませんでした。


すかさず、塗装作業に入り無事に終えることができました。
お得意のキシラデコール(ウォールナット色)を今回は使用しました。
塗装前と比べると、色味に渋さが増して歴史を感じるようになりました(笑)


塗装が終わり、十王ダムの駐車場でお昼。

社長のお弁当です。
まさかの丼もの。

中身は親子丼でした。
丼ものをお弁当で持ってくるって余りないですよね。


というか、私は持ってきたことがありません…
そもそも丼物のお弁当箱があったことすら知りませんでした。


私も、妻にお願いして丼専用お弁当箱を買ってもらおうと思います。
お昼に親子丼食べれるなんて最高じゃないですか(笑)


さて、日立市の現場から帰ってきて、今度は地元矢祭町の現場へ向かいます。

塀の施工に行ってきました。
職人さんと私を含めた三人で、土台、柱、貫、桁の木組みをし大体の形になりました。


ここから、板を縦方向に留めていき、最後は瓦を乗せて完成となります。
仕上がりましたら、アップしますので楽しみにお待ちくださいね(笑)


話しは変わりますが、明日はいよいよ決戦のとき。
かなり厳しい状況ですが、日本代表がグループリーグを突破することを信じて
早起きしたいと思います。頑張れニッポン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加