常陸太田市 生コン打設完了

みなさん、こんばんは。


ワールドカップの話しからで恐縮ですが、今日ニュースを見ていたら
「ドイツ代表七人インフルエンザの可能性」との見出しが出ていました。


先日のブログでドイツを優勝国と予想した私。
周りのみんなにも、ドイツ優勝と豪語してしまいました。


私の予想が外れる可能性が出てきました…
外れたら知人にランチをご馳走しなければなりません…という話でした。
お付き合いくださりありがとうございました。


さてさて、今日も昨日に引き続き常陸太田市の現場へ行ってきました。
昨日は、残念ながら途中までしか終わらせることができなかった、コンクリート壊し。


朝一から、馬力を上げてコンクリートを粉砕していきます。
壊し始めて一時間。やっとの思いで壊し終えることができました(笑)

最後の方はコンクリートが若干柔らかく、簡単に壊すことができました。
そのおかげで、予定より早く終えることができました。


壊し終えたら、次は新たなコンクリートを打設していきます。
ミキサーを使い練る練る練る!
完成した画像がこちら。

途中、セメントが足りないかも…と不安に思いながらも
ギリギリ間に合って無事に全ての工程を終えることができました。


最後に今日はですね、かき氷と焼きプリンを振る舞って頂きました(笑)

こちらのかき氷はなんと一番下の層にアイスも入っているんですよ。
一つでかき氷とアイスを楽しめる、最高の一品です。味は勿論、美味です(笑)


これから暑い日が続きます。みなさんも見かけたらぜひ、お試しください。
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加