砕石場での一コマ

みなさん、こんばんは。


ブヨ&蚊に合わせて五か所も刺されました…嫌な季節です。
さて、今日も常陸太田市の現場へ行ってきました。

同じ常陸太田市でも昨日の現場とはまた別の現場です。
私と同じ名前の施主様の現場へ砂利入れと足場回収のため行ってきました。


上の画像は行く途中で、藤田機械店さんに紹介していただいた、
採石場で砂利を積んでいる画像です。


ダンプを運転しているのは私。社長からいい写真が撮れたと携帯に
送られてきた画像です。使わないわけにはいかないので使いました(笑)
でも、砂利が入る瞬間を捉えたいい写真だと思いまよ。


現場に着き、さっそく足場解体から開始です。

足場にカエルさんが居ました。
カエルを見た瞬間、社長が「ギニュー隊長」と呟きました。


その言葉に思わず私、笑ってしまいました。
というのも、ギニュー隊長とはドラゴンボールZに出てくる
キャラクターで、カエルになってしまったキャラなんです。
ドラゴンボール世代の私は、その一言にやられました(笑)


足場解体を終え、砂利も敷き終わり私たちは現場を後にしました。
そして、砕石を運んだ日と言えばダンプをピカピカにする日です(笑)


いつもより、丁寧にそして念入りに洗います。
洗車すること一時間。ピカピカになったダンプを眺めながら
気持ちよく今日を終えることが出来ました。


それでは、今日はこのへんで失礼します。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加