福島県須賀川市 城屋根の家 土台敷き

みなさん、こんにちは。


やりました!W杯ドイツ優勝!!!!
私の予想が見事に的中しました!正直自分でもビックリです。


優勝国を的中させたということで、知人にご飯をご馳走してもらえます。
普段余り手が出せないような、料理を大胆に頼みたいと思います(笑)


さてさて、昨日は土台敷きに行ってきました。

来週の建前に向けて、いよいよ本格始動に入りました。
今回は地元、福島県須賀川市に特殊材をふんだんに使用する
城屋根の家が須賀川市に新たに建設されます。


ということで、私も土台敷き張り切ってやってきました。
荷下ろしに土台設置。平屋の50坪なので物凄く広く感じます。実際広いです。


土台設置しながら、山口塗装として土台・大引きネタレスに防蟻剤を塗布しました。
私もハケ、ローラーの使い方が板についてきました(笑)
土台敷きは順調に進み、目標のネタレス入れまで終了させることができました。


帰り際、施主様とイノシシの話になりました。
イノシシの肉が欲しいとのことで、そういうことなら喜んで持ってきますと約束しました。


イノシシの肉が余っちゃってしょうがなかったので、施主様のお言葉非常に嬉しかったです。
もし、気に入ってくださいましたら、定期的にシシ肉をご提供させて頂く約束も交わせました。
俄然、イノシシ猟やる気出ました(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加