常陸太田市 車庫生コン打設

みなさん、こんばんは。


昨日、今日と常陸太田市の現場へ行ってきました。

昨日は生コン打設。
左官屋さんを助っ人に社長と私三人で生コン打設をしました。


天気は曇天。いつ雨が降るか不安だったのですが、最後まで持ちこたえてくれました。
いや、むしろ、曇り空で体を動かすには最高の天気でした。


一輪車で生コン運びは、今の季節、晴天だとかなり堪えます。
なのでポジティブに考えれば雨の心配はしたものの曇りで良かったなと思います。


左官屋さんも、曇りじゃなかったら危なかったと言っていました。
というのも、生コンの締りが予想以上に早く、太陽が出ていたらアウト!
お手上げだと言っていました。昨日の天気はどうやらプラスに作用したようです(笑)


そして、本日は雨…太田付近は空が明るかったので、社長と他は雨降ってても太田は降ってないんだから不思議だよなと話しながら来たものの、作業途中で雨が降り出してしまいました…


今回ばかりは、さすがの太田も降ってしまいました。残念!
型枠を外し、施主様にココアを頂いて帰路に着きました。


                                                                       おまけの一枚
                                                                             ↓
上の画像は、生コンの上を歩くアリさんです。(少し分かりにくいですが…)
まるで、広大な砂漠を歩いているように見えたので、シャッターを切りました(笑)


それでは、みなさん素敵な連休をお過ごしくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加