城屋根の家 隅木施工

みなさん、こんばんは。


毎日暑い日が続いております。
体調は崩されていないでしょうか?


今日は須賀川市の現場へ材料を運んできました。
材料の荷下ろしをしているとき余りの暑さに、ヘバりそうでした…


滝のように流れる汗、ヘルメットの中に熱がこもり、頭がとてもホットになりました。
社長に「タオルを頭に巻いてヘルメット被ると暑くないぞ」とアドバイスしてくれました。


正直、私は余計暑いだろうと思ったのですが、騙されたと思ってやってみました。
そしたら、あら不思議各段に暑さが和らぎました。


おまけに、汗も吸ってくれるので、目に汗が入って染みることもありません。
みんな、タオルを巻いていたことには意味があったんですね。
タオル巻きONヘルメットこれで夏の暑さも怖くありません(笑)


さて、現場の進行状況はというと。

屋根の施工に入りました。
今週は、作業場で隅木や化粧垂木の加工をして、今日からまた現場に入りました。
画像は隅木を施工したところの画像です。


私と社長は一足早く現場を後にしたのですが、その帰り、雨が降りました。
本当に久しぶりの雨。恵みの雨です。フロントガラスに落ちる雨を見て清涼感を得れました。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加