永山通信第15号とミニシクラメン

みなさん、こんばんは。


いかがお過ごしでしょうか?
余りの暑さに、とうとう事務所のエアコンを付けてしまいました…


さて、今日は「永山通信」第15号を発行致しました。

今朝、最終のチェックを済ませ、印刷、発送を完了。
明日には、お客様のお手元に届くはずです。


今回も、永山通信お馴染みのコーナー「突撃!お宅訪問」があります。
でも、いつもとちょっと違うんです。題して「突撃!職場訪問!」


今回、取材依頼したお客様が園芸屋さんを営んでいるという事で、
いつもとは趣向を変え、ご自宅ではなく職場でのインタビューにして頂きました。


そこで、昨日紹介して頂いたお花を、みなさんにもご紹介したいと思います(笑)


上の画像は「ミニシクラメン」です。
11月の出荷なのですが、早いやつだと花が咲き始めているものもありました。

経営理念として「リピーターの来る花屋さん」をモットーにしているそうです。
その為に、永山通信でもチラッと書いたのですがホルモン剤未使用。

有機物やミネラル剤を多く含んだ土を使うことによって、
秋から冬、さらには春にかけて長期間美しい姿を保つそうです。


また、花を栽培するにも矢祭町は自然にも恵まれていて、
普通は塩分などの成分が含まれる自然水なのですが、近隣の滝川渓谷から流れる自然水は
塩分などの混じりけが無いそうです。


花も人もすくすく育つ町。矢祭へぜひお越しください(笑)
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加