須賀川市の現場 野地板張り 突然の大雨

みなさん、こんばんは。


お盆休みも終わりましたね。
連休明けの今日みなさん体に堪えたのではないでしょうか?


さて、今日は須賀川市の現場で野地板張りをしてきました。

釘打ち機でバスバスとリズミカルに野地板を張っていきました。


それにしても、暑い!本当に暑かったです!!今日のお日様、容赦ありません…
私にだけ太陽が当たってるのではないかと思うほどでした。


小まめに水分補給をし、頭、首筋を冷やしながら、熱中症対策です。
熱中症対策をしながらも、若干、頭痛が…


頭ガンガン、汗ダラダラ…そして、3時の休憩。
ここで何と社長がかき氷を買ってきてくれました。


勢いよくかき氷にかぶりつく私。暑さで頭が痛いのか、かき氷を勢いよく食べたから頭が痛いのか一瞬分からなくなってしまいました(笑)


かき氷で体もクールダウンしたところで、今度は屋根にルーフィングを張っていきました。

ルーフィングを張っているとき、遠くで雷が鳴っているのが聞こえました。
ふと、空を見上げると空が薄暗くなってきていました。


まさか、夕立が来るのかなと思っていたら予感は的中。
ポツポツと降り出した雨は瞬く間に激しい雨となりました。
ルーフィング張りを切のいいところで止め、ブルーシートを張って現場を切り上げました。


今日は暑かったり、寒かったり大変な一日でした。
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加