アパート補修&蔵打ち合わせ

みなさん、こんばんは。


こちら矢祭町、夕立の毎日です。今日は今のところ落ち着いています。
昨日は凄かったです。凄まじい雷が発生しました。


不規則に雷が鳴り、その度に昼ではないかと思う程、空は明るくなっていました。
隣町の塙では停電が起きたそうです。
もっとも、雷が原因かは分かりませんが…恐らくそうだと思います。


帰宅途中、定期的に空が一本の雷が地面に向かって行くのを見ました。
きっとあれが停電の理由だと思います。本当に恐ろしいです。


さて、今日は社長とひたちなか市の現場へ行ってきました。
アパートの補修で、床張り(床下地)をしてきました。


アパートの住人さんが退去したら毎度、弊社に補修をお願いしてくれる方です。
別棟ですが私もこちらの現場に3回来ています。前回はお風呂のペンキ塗りでした。
しかし、退去してもすぐに次の住人さんが決まる。人気の物件なんだなとつくづく思います。


床張りを終え、今度新たに蔵を建てる施主様の家へ。
私はその時在籍していませんでしたが、以前母屋を弊社で建てた方だそうです。
打ち合わせに私も同席させて頂きました。


横で聞いていて、ポンポンと話が決まっていきます。
もっと、打ち合わせと言ったら、あーでもないこーでもないと余り進行しないイメージが
あったのですが、施主様も弊社を信頼してくださっているようで話がスムーズに進んでいきました。


信頼して頂けるお客様がいると思うと、誇らしい気持ちになりますね。
これからも、信頼して頂ける仕事をしていきたいと思います。


それでは、今日はこのへんで失礼します。


おまけの一枚


お昼に現場近くのラーメン屋さんで食べました。
アパートの現場に来た時は、いつもここのラーメン屋さんで食べます(笑)
久しぶりの味にしあわせを感じました(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加