蔵の板張り ピッタリ施工でもも引き


みなさん、こんばんは。
今日は非常に涼しい一日でした。
若干寒いくらいの天気。久しぶりですこんな気温。
おかげで、現場での仕事も捗りました。
ということで、今日は常陸太田市の現場へ行ってきました。
蔵の壁張りを社長と二人でやってきました。
今日の気温は暑からず寒からずで体キレまくりでした(笑)

間柱入れ、コンパネ張り、板張りと順調に施工が進んでいきました。
網(写真上部)を施工した社長が一言。「もも引き!」私「?」

一体何を言っているんだろうか?私、戸惑いました。
今日は涼しいからもも引き欲しいってこと?とか色々考えましたよ。そして、ピンと来ました。


網がピッタリはまった。ピッタリ施工した。という意味だと。
もも引きは肌にピッタリ密着しますからね。そのピッタリを施工と掛けてたんですね。
これから「もも引き」我々の間で流行りそうです(笑)


さて、話は変わりますがこちらの現場には、東日本大震災後に屋根工事に来たことがあります。
約4年前に初めてお客様とお会いしてから、今回で3回目です。


私のこと覚えてないだろうなぁと思っていたんですが、しっかり覚えてくれていました(笑)
いやー嬉しいですね。しかも、私が忘れていたようなことまで、しっかり覚えてくださっていました。最後には、トマトときゅうりをお土産に持たせてくれました。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加