消防旅行2014 熱海&東京

みなさん、こんばんは。


いかがお過ごしでしょうか?少し暑さが戻りましたね。
それでも、先々週に比べれば涼しいものです。
さて、昨日、一昨日と消防団の旅行に行ってきました。

出発前の一枚。相変わらず私黒いですね…
今回の旅行先は熱海&東京。
初日は東京で隅田川川下りを満喫。

屋形船をイメージしていたら、とんでもない近未来感バリバリの船でした(笑)
こちらの船のデザインを担当したのが「銀河鉄道999」の作者、松本零士さん。
それを知って、このデザイン納得しました。


松本零士さんということで船内には「銀河鉄道999」のキャラクターがいました。

メーテル・鉄郎・車掌そして社長(笑)
キャラクターと記念撮影。


さらに、船内の音声ガイドの声も三人のキャラクターの声で案内してくれます。
銀河鉄道ファンはもとより銀河鉄道を知らない世代にも楽しめる無いようになっていました。


肝心の船内はと言うと…船内は明るく、開放的な造りになっており、お台場までの
1時間ゆったりとした時間を過ごせました。

みなさんも機会があればぜひ、乗船してみてください(笑)


川下りを終えた私たちはお台場で昼食。
昼食はホテルのバイキングでした。
和洋中の料理があり、どれもこれも美味しそうでした。
でも、結局カレーを食べてしまう私でした。


明日に続く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加