消防旅行2014in小田原城

みなさん、こんばんは。


今日も昨日に引き続き、先日行ってまいりました消防旅行のお話。


さて、お台場で昼食を取った私たちが次に向かったのは、な、なんと!

小田原城です!ブログを読んでいただいてる方はお気づきかもしれません。
あれ?前も行かなかったっけ?そう思った方もおられるでしょう。


そう、行ったんです。しかも今年の1月に永山工業の新年会で…
つまり今年2回目の小田原城です。どれだけ好きなんだとツッコミの声が聞こえてきます。
だってしょうがないじゃないですか。好きなんだから(笑)


しかしながら、2回目でも小田原城非常に楽しめました。
なぜなら、展示物が多く飽きないからです。むしろ、1回行っただけでは
小田原城を知ることはできないと言っても過言ではありません。


前回、気付かなかったことが今回気付いたり、新たな発見がありました。
それに、前回行ったメンバーと違うのでこれまた新鮮な気持ちで小田原城を満喫できました。


小田原城の見学を終えた私たちは、宿泊地である熱海市の旅館へ。
極太の梁がフロントで見ることができました。ホテルもいいけど木で造られた旅館も
やはり、良いものですね。落ち着きます(笑)


宴会場で山の幸、海の幸をふんだんに使った料理に、舌鼓を打ち、
それから温泉に入り心身ともにリラックスできました。
早くも来年の旅行が楽しみです(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加