一文字土瓦

みなさん、こんばんは。


パッとしない天気が続いている矢祭町です。
その分涼しいので良いのですが。



さて、今日は朝から鴨居と敷居の加工をしました。
須賀川の現場も着々と進んでおります。

今か今かと瓦が所狭しと並んでいました。
今回の城屋根に使用する瓦は一文字土瓦を使用します。

瓦の下端を一直線になるように加工し施工します。なので手間は少しかかりますが、
軒先が一直線になるので仕上がりは大変スッキリした外観に仕上がります。
もちろん、仕上がったらブログで紹介しますので楽しみに待っててくださいね。


現場では床下に断熱材を入れている状態でした。

隙間無く、しっかりと入れられています。
その他、火打ち梁や山形プレート、リトルコーナー、
筋交いプレートなどの金物も取り付けられ、一層頑丈に城屋根ができてきています。
今後も引き続き城屋根の進捗状況をお伝えしますのでお楽しみに(笑)


先日、セブンイレブンに寄ってついつい買ってしまいました。

筋肉マンとコラボした缶コーヒー。即決でした。
即決でレジへ。全6種類あるそうです。


コーヒー好きで筋肉マン好きな方はぜひお試しください。
味もほんのり甘くて美味しかったですよ。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加