究極のTKG

みなさん、こんにちは。


今日は久しぶりに長い時間青空が広がっていました。
そして、久しぶりに暑い日でした。


今日はほぼ事務所での仕事でした。
ちなみに、今日は事務所に蚊はいませんでした…


今朝、インターネットでデング熱のワクチンが開発されたとチラッと見ました。
医学生物学研究所が抗体の研究に成功しているそうです。


今後は、製薬企業と製薬化していく方向らしいです。
しかし、ずいぶん早くワクチンができたぁと思っていたら、実は以前から
研究が進められていたそうです。


ところが、日本でデング熱の感染者がいないことから国内の関心は低く
本格的には動いてなかったそうです。
ただ、今回の件で一変。製剤化を急ぐことになったそうです。
これで、デング熱に怯えなくてすみますね。


さて、話は変わり、社長の代役で今日のお昼「ホームショップそうだ」さんの
決算大セールにお邪魔してきました。

今回のセールは水回り製品のセール。
トイレや給湯器など目から鱗の価格で売られていました。
そうださんの思い切った価格設定に脱帽です。
さらに脱帽したのは商品だけではありません!

TKG(卵かけごはん)です!
地元矢祭産の卵とお米を使用しています。


濃厚な卵にふっくらご飯。ほっぺが落ちるとは、まさにこの事ですね。
正面に座っていた70代くらいの男性が思わず私に「美味しいな、これ」と
話しかけてくれました。卵かけご飯がきっかけでその方と10分程話に花が咲きました。


この、卵かけご飯は初対面という壁をいとも簡単に、壊してくれました(笑)
ただ話の行き違いで、なぜか私は農業をしていることになっています。


何度か「いや…農業はやってませんよ。」と言ったのですが…伝わらなかったです。
でも、美味しいご飯に楽しい会話を楽しめたので全て良しです(笑)


それでは、素敵な休日をお過ごしください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加