ひたちなか市 アパート修理 

みなさん、こんばんは。


今日も懲りずに半袖で過ごしました。
現在時刻は18:10分。冷たい空気が流れています。


そろそろ、長袖の出番かもしれません…というより出番です。
明日お休みなので長袖のポロシャツでも買いに行こうと思います。
朝晩は冷え込みますので、みなさん体調を崩されないよう十分ご注意くださいね。


さて、職人さんたちは須賀川の現場へ行き、私と社長はひたちなか市の
アパートの修理に行ってきました。


浴室前の床の補修と外壁に一部穴が開いていたのでコーキングで補修しました。
浴室前の床補修にどれほど時間が掛かるか不安でしたが、不安をよそに思った以上に
すんなりと事が進み安心しました(笑)


そして、最後に雨戸の調整を行いました。
雨戸枠に雨戸を収納しようとしても、雨戸が何かに引っ掛かり完全に収納することができません…それを直してほしいということで原因を探ります。


その結果、金具のレールがめくれ上がっているのが分かりました。
そこで、めくれ上がったレールを潰して対応することになりました。


しかし、雨戸枠を外すのは不可能…雨戸枠と外壁にはほとんど隙間がないことに加え、
手を伸ばしても、めくれ上がったレールのポイントまでは届きません。
そこで、考えたのが…

001
木の棒に玄能を巻きつけるという原始的な方法。
しかし、これが見事にハマりレールのめくれを、解消することができました。
雨戸も以前のように、無事収納することができるようになりました。


アパートの修理を終え、その帰りにホームセンターに寄りました。
駐車場に入れようと思った矢先に、ものすごい勢いで私が入れようとした
ポイントに入られました…
002
その車に書かれていたのは「39(サンキュー)」
誰も、譲ってないよ!と心の中でつぶやきました。


みなさんも、ゆとりのある運転をしてくださいね。
それでは、素敵な休日をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加