瓦屋さんと久々の再会

みなさん、こんばんは。


今日も引き続き「永山通信」の原稿作成に追われていました。
90%出来上がっていたのですが急きょ記事の差し替えがあり、てんやわんやしていました。何とか午前中に記事がまとまり、間もなく発刊できます。


記事を何とかまとめ、お昼前から社長と二人で、日立市へ。

003
訪れたのは先日、取材協力をして頂いたお客様宅。
何で来たか?もちろん取材協力のお礼もしに来たのですが、お礼だけではなく
本日から、瓦屋さんの屋根工事が始まったので、その様子も見に来たんです。


早速、お客様に先日のお礼を言うと…「あれ?あんたどっかで見たことあるね。ウソ嘘。
この前はありがとうね。」と相変わらず明るくユニークな方でした(笑)


お礼を済まし、瓦屋さんの所へ。
まだ、やっているだろうと思ったら何と屋根工事終わっていました。
すでに片付けが始まっていました。


何でも、雨が降りそうだったから必死になってやったそうです。
仕事が早くて上手い瓦屋さんですが、さすがにこの早さにはビックリです。


その後、日立市の現場を離れ瓦屋さんと共に、常陸太田市へ。
新たに瓦工事をする現場の下見をしてきました。


社長と瓦屋さんが、話しているのを横で聞いていたんですが、その話の内容から
瓦屋さんのプロとしてのプライドをひしひしと感じることができました。


今回、瓦屋さんと久しぶりにお会いしたんですが、
決して妥協しない人なんだなと。改めて感じました。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加