東武ワールドスクエア ミラノ大聖堂に驚愕

みなさん、こんばんは。


台風被害に遭わなかったでしょうか?
18号より強力な今回の台風。福島県では深夜2時頃に直撃。
深夜ということもあって寝ている間に台風が通過していきました。


それでも、激しい横風に雨がバチバチと窓に叩き付けられ一度目を覚ましました。
少し不安になりながらも就寝。朝目覚めた時には綺麗な青空が広がっていました。


さて、台風の影響がありましたが、みなさん連休いかがお過ごしだったでしょうか?
私は土曜日に東武ワールドスクエア&日光東照宮へ行ってきました。

200
東武ワールドスクエアの存在を知ってから十数年。
毎年行きたいと思いつつも行けなかった憧れの場所へ遂に行くことができました(笑)


高層ビルも好きな私。ニューヨークの街を再現しているエリアに思わず興奮してしまいました。あとはスペインバルセロナのサグラダファミリアも最高でした。


それと高層ビルではないんですがミラノ大聖堂には驚きました。
256
遠くから見ると、無数の単なる塔の先端にしか見えないのですが、近くで見ると…
258
先端が彫刻になっているんですよ!塔の先端全てですよ。
ウイキペディアによると全部で135本あるそうです。


つまり、135体の聖人がいるということですね。これには驚きました。
これだけの数の聖人の彫刻を造る技術と根気に脱帽です。
それを、さらにミニュチュアで細部まで再現する技術も素晴らしいです。


さて、今日はここまで。続きはまた後日。
それでは今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加