天井下地(ボード)

洋室の天井と言えば代表的な仕上げはクロス貼りですね。
そのほかに珪藻土仕上げも下地は同じです。
タル木組をした後、石膏ボード9.5mmを石膏ボードビスで貼り上げれば下地は出来上がりです。
この造りが大工工事で考えれば一番楽な造りです。
すべての部屋がこの造りなら非常に楽なのに・・・と思います。  が、つまらないですよね!
洋室天井 ボード ほとんどの家づくりで見られるこの光景。
特に自慢はありません・・・。何しろ普通の造りですから。
今回はこの下地に珪藻土を塗り仕上げるちょっと贅沢な仕上げを行います。
クロスとは違った落ち着いた仕上がりが予想されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加