鉄骨の階段

外部に鉄骨の階段が付きました。
外階段 鉄骨製.jpg 鉄骨階段ということで 一番最後に取り付けです。
外装のに取り付けですので雨の侵入もなく安心して使っていただけます。
鉄骨には防錆塗装してありますのでサビる心配もなく、
手すり一体型で落下に対しても 考慮しています。(当たり前ですが)
希望によっては 風除けのため 壁をつけることも可能でですが 
今回はこの造りで完成です。
私も登ってみましたが、蹴上げ寸法・踏み面寸法とも問題なく 
すごくのぼりやすい階段でした。
しかし、鉄骨なので にぬれると多少滑りやすいので気をつけてもらいたいと思います。
大体の作業は終わり、最後に生コンで土間を仕上げ、照明器具をつければ完成です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加