主役は左官屋

今日の主役は左官屋さん です。

土間・犬走りコンクリートを打設しました。朝からみんなで枠を組み砕石を敷き込み
コンクリートを打設しました。
休みもほどほどにし、生コンを打設しました。
通常は流し込むだけなので大した作業ではありませんが今回はかなりやっかいでした。
昨日造っておいたステンレスレールです。長さ5mでレール4本一体型のレールは
沈めて高さ・位置を決めるのにかなりの時間がかかりました。
土間用レール.jpg 生コンの固まるのは待ってはくれません。全員汗だく・・・

何だかんだで打ち終わりは12時半頃でした。
そうしているうちに初めに打設↓ところは当然固まってきました。
左官屋さんにお昼はありませんでした。合計3回なで込みますのでもう大変。
休む暇もなく篭手を手に持ち専用のスポンジ付サンダルをはき、永遠となで方でした。
コンクリート仕上げ.jpg お昼は3時過ぎでした。
御苦労さまでした。これしか私には言えません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加