図書館で調べもの

今日は、午前中に須賀川市の現場に行った後、めったに行くことのない、
いや初めてかも・・・図書館に行ってきました。
今後、購入したい本がありその本の下見とでもいいましょうか。(高額なので・・・)
WEBで下調べし郡山市の市立図書館にあることを確認していったので
本はすぐに見つかりました。
現場のうるさい所で仕事をしている私にとっては非常に耐えがたい静かな場所でした。
図書館だから当たり前と言われれば仕方のないことですが、とにかく静かでした。
大勢の人たちが机に向い、調べものをする人、読書をする人、勉強する人など様々ですね。
私も仲間に入り真剣に調べもの。
私をよく知る人たちからするとあり得ない姿かも・・・。いい経験でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加