枠建て込み

今日は一日須賀川市の現場にいました。
加工が終わった洋室の枠材を建て込みました。

全部は終わりませんでしたが、簡単な個所は大体終わりました。
窓枠は、一ヶ所づつ寸法を測り、切断し、四角くビスで固定してから固定します。
その際、接着剤はくれぐれも忘れないように・・・。無垢の枠材には大事です。
枠建て込み 枠を四角く組む際は、必ず下穴を開けなくてはいけません。
端の方にビスを打ちますから割れる可能性があります。
面倒でもきちんとした順番で行わなければすべてが無駄になる事もあります。
どんな仕事でもそうだと思いますが、基本忘れるべからず・・・ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加