特大サイズの倉庫

10間×6間 建て坪60坪の特大サイズの倉庫(米乾燥機置場込み)を本日
天候にも恵まれ、上棟しました。
なかなかない大きさですよ。このサイズの倉庫を木造で造っていますので
当然材料も特大サイズです。
主な材料の様子.jpg 主要な梁材の様子です。長さは18尺(6m)国産の梁です。
もちろん手加工でなくては加工できませんね。まだまだコンピューターには
負けられません。

この材料はほんの一部です。の大桁も6本使っています。↓
建前1.jpg この倉庫は、茨城県の米どころ常陸太田市に建設しています。
この地域は米造りが盛んでとてもおいしいコシヒカリがとれる地域です。
もちろん私も常陸太田産のコシヒカリをいつも食べて元気いっぱいです。
今日上棟しましたがこの倉庫は米の収穫に間に合わせ引き渡しが絶対条件です。
9月には収穫が始まりますから馬力を上げて頑張らなくては・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加