台湾研修旅行

私の所属している商工会建築部会青年部の研修旅行に台湾台北に出かけていましたが
昨夜無事帰国いたしました。
2泊3日の旅行でした。台北には初めて行きましたが第一印象は「空気が臭い」感じがしました。
行ったことのある人なら御理解いただけると思いますが独特な臭いです。
香辛料の香りだと思いますが私には効きました
現地では有名な建築物で元世界一高いビル「台北101」にまず行きました。(今は2位)
あいにくの雨で景色はあまり良くありませんでしたが、さすがに高いです。
その他、九分観光や故宮博物館など台北の有名所は観光してきました。
しかし、一番の思い出となったのが夜市散策時のにおいです。
あのにおいは私には耐えられませんでした。(全員・・・)
鼻をつまんで歩いてました。
唯一美味しかったのがショウロンポウです。行った店がよかったのだと思いますが
かなり良かったです。
このような機会がないとなかなか海外に行くことはないので楽しく旅行できたのは事実です。
またみんなで旅行できるように頑張りたいと思います。
台湾旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加