銅板雨返し

建物の2階の外周と屋根との取り合い部分はどうやってもピッタリにくっつく事は
ありません。
屋根材が鉄板で外壁材が鉄板でしたら可能かもしれませんが、通常は異種の
材料になってきますから、雨返しといわれる鉄板・銅板などで雨水の浸入を防いでいます。
今回の屋根は瓦です。
瓦の上に銅板は止まりませんよね。釘が打てません。のりづけなんて最低です。
まずは、我々が厚み15mmから25mm程度の木材を取り付けます。
瓦に釘は効きませんから壁に向かって斜めに留めています。
近年では釘より引きのいいビスで固定しています。
その後は板金工事で銅板を取り付けていきます。
この現場は2階の外部も柱を現わす造りとなっていますのでこの工事は
かなり重要な工事です。
板金屋さん 頼みましたよ!
銅板雨返し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加