柱もピカピカ

柱もピカピカ.jpg 壁は 前日に 蘇りました。
今日は 柱です。 猫の爪により 柱の目が出てきていたどうしようもない柱は
薄い板材をかぶせることにより見た目はきれいに蘇りました。
無節の杉板を 5mmに削り、カンナをかけ つるつるに仕上げた板を傷んだ柱に
ボンドをつけて特殊なピンで固定しました。
これで強度は問題なく 見栄えが非常に悪かった柱は蘇りました。
昨日の日曜日には 子供会(育成会)で6年生を送る会ということで
ボーリングをしてきました。
棚倉町にある アローボウル で行いました。
昔、ボーリングに こっていた友達はかなりの腕前でした が 私は 口ばかりで
成績はほどほどでした。 ゴルフのスコアーよりは良かったですが!
休みの日に運動するのは いいですね。 楽しかったです。 
しかし今日は 筋肉痛 (イタッ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加