倉庫修理

今日は、常陸太田市へ倉庫の下屋部分の部材の交換工事に行ってきました。
しばらく前に依頼を受けていましたが都合により今日という日になってしまいました。
下屋といっても木造ではなく鉄骨です。軽量で大きなものではないので人の力により
持ち上げ固定しました。
もちろん鉄骨屋さんを頼み造ってもらいました。
私たちは既存の物を解体に行ったわけです。
朝は雨がちらちら降っていてどうかなぁと思いましたが現場へ着くと晴れてきて
暑いくらいでした。
下屋部分を直しただけで見違えるほど立派な倉庫に生まれ変わりました。
そのほかに鉄骨門扉、敷地境界のブロックを頼まれています。
現在、暦の上では土用です。土はいじってはいけません(仕事始めをしていれば別)。
土用があいたらば再び工事再開です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加