電柱

今日、リフォーム現場に敷地内電柱が立ちました。
今回ガス台をIHクッキングヒーターにしましたので電気の容量を30Aから50Aに
する必要があり、それに伴い電線も2線だったものを3線に張り替えなければ
ならなくなりました。
既存の状態では現在の基準に適合せず電柱を新たに立てておおもとの電柱から
外線を受けなければいけないらしく今回電柱を立てました。
電柱.jpg 電気の分野は専門的知識が必要な職種なんだなぁと改めて思いました。
この電柱は普通の敷地内に設ける電柱ですが、外線を建物に直接受けないで
仕上げるために設置する電柱(スッキリポール)というのもあります。
新築住宅ではよく見られますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加