ドリームハウスコンテスト

先週土曜日は夕方から商工会建築部会青年部の活動で、毎年この時期に
地元中学生(矢祭中)を対象に開催している「ドリームハウスコンテスト」という絵画の
展示イベントの展示作業を行ってきました。
このコンテストは、将来家を建てる子供たちに理想の家、夢のある家を絵にしてもらい
その絵を見て私たち建築業者が生かせるアイデアがあれば・・・という趣旨からはじまり
今年で4回目の開催となります。
1年目から比べると絵のレベルは比べようもないくらい上手くて綺麗になっていて
賞を決める際はかなり悩みました。
子供たちの間でも今年は「エコ」という考えがかなり表現され、時代の流れがこの4年でも
変わってきている事が解かります。
理想の家ですから海に浮かぶ魚の家や、果物の家、大木の中の家など様々な考え方で
生活スペース・遊びのスペース・趣味のスペース・エコを考えた太陽光エネルギー作成室
など考え方は素晴らしいものがありました。
硬い考え方しかできない私たちには大変感心させられる内容です。
ドリームハウスコンテスト 今回の展示は1週間。(1月24日から31日まで)
矢祭町ユーパル矢祭に展示してありますので時間のある方はぜひお越しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加