国産の松

次の現場・常陸太田市に建設する建物の梁材です。
松の梁材.jpg すべて国産の松材です。
外国産を嫌っている方はよくいらっしゃいますがまだまだ国産の松もあるんですよ。
注文頂ければいつでも用意することができます。外国産に比べ若干お値段もいいのですが
こだわりは大事です。一生のものですから数万円の違いでしたら迷うことはありません。
この梁材は幅150mm、梁せいは240から330mmまで様々。長さは6mの材料です。
この建物は蔵造り建物ですので小屋組みは基本的に松材です。
この長くて太い梁材をふんだんに使った蔵造りの建物。
墨付けをしてきざんでいる最中です。建前は今月末の予定です。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加