我が家の顔 玄関

玄関ポーチ.jpg 我が家の顔でもある玄関です。外壁は洋風の窯業系の材料ですが
玄関のサッシは落ち着いた木目の引き戸サッシを選びました。
最近は引き戸のサッシで取っ手の大きいものの方が喜ばれていますので
数多く使わせていただいています。
ポーチ部分の屋根ですが、和風でありながら洋風にマッチさせるため
波風板の木を現し、軒天部分を通常の防火板ではなく、杉板を貼りました。
ポーチ柱は、杉の絞り丸太です。養生の為まだ包んでありますがのちに姿を現すでしょう。
このままでは和風ですが、外部用板塗装材キシラデコール回塗り仕上がります。
キシラデコール

木目をリフレッシュ。自然の美しさです。
キシラデコールは、木材の持つ色調のばらつきやムラなどを整え、木材の美しさを引き出します。年月の経った木材、カビなどで変色した木材も、木の味わい深く、美しくリフレッシュ。木目をはっきりと、自然の風合い豊かに蘇らせます。
カビない、腐らない。木を内外から守ります。
キシラデコールは、カビや腐れ、害虫、そして風化から木材を守ります。これは、キシラデコールに含まれる保護成分の働きによるもので、気の表j面から深く浸透して,長期間の効果を持続します。
木が生き生き。塗膜を貼らない塗料です。
従来のペイントなどと違って塗膜を貼らないので、木の呼吸を止めることが無く,通気性は抜群。表面のひび割れやはがれ,、ふくれなどの心配が全くありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加