台所床貼り

今日はいつもお世話になっている 近所の方の 台所修理を行いました。
一番ものが置いてあり 一番工事的に大変な床の工事でした。
20年近く前の床ということで 建材(ベニヤ系)の板の為、ノリが切れてしまい
フワフワする感じがしていました。
どこの家もそうですが 一言で言ってしまえば 材料の寿命です。
やはり修繕が必要です。とはいえ 工事に踏み切るのは大変なことだと思います。
今日の工事は、その建材をきれいにはがし、20年前は行わなかった コンパネで
下貼りをし その上に 仕上げの建材(最新のもの)を貼りました。
小さい台所なので 2人で一日なら終わるかなぁと思いましたが 少し残ってしまいました。
しかし、少しばかり残ってもお客様に迷惑がかかるので 残業をして終わらせました。
職人は大変だったと思いますが いやな顔一つせず無事終了しました。

多少時間がオーバーし迷惑をかけましたが 早く終わり 良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加