しぶき板貼り

土曜日は、現場に山名様が御家族でいらっしゃいました。
午前中いっぱい階段の形やベランダの形など打ち合わせを行いました。
私、午後から小学校PTAの球技大会がありバレーボールをしていました。
夜は全員参加の反省会があり仕事より疲れました。



今日は、外部のしぶき板が貼り終わりました。
板を貼った後に桟を45cm間隔にかぶせて仕上げていきます。
桟の加工.jpg 一本一本、墨をして加工していきます。
うちの職人は、なんだかんだいって丸一日この写真の作業をしていました。
本数がかなりありましたから仕方がありませんが・・・・・・
外部 しぶき板.jpg 桟をかぶせ終わるとご覧のように釘が隠れきれいになおかつ豪華に仕上がります。
この造りが本物のしぶき板貼りです。ただの板貼りではありません。
長年つちかってきた技術の作品です。板物加工は任せてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加