銘木カウンター

今朝は久しぶりに目覚めがよかったです。やっと調子が戻りました。
今日からいつも通り再開という感じです。
今日は、銘木と言っても過言ではない立派なケヤキを使ったカウンターを紹介します。
ケヤキのカウンター 厚みは12cm。板幅は1.8尺(54cm)。長さは3mあるケヤキをそのまま使用した
カウンターを造りました。
この材料はお客様が調達してきた材料を使っていますので私たちはいかに上手に
取り付けるかを考えて工事しました。
このような貴重な材料の加工は、かなり神経を使いますね~。
二本目は無い訳ですから。
大物は電動丸ノコも通らないので何かと苦労するものです。
しかし、せっかく用意していただいた材料ですので気持ちよく施工してあげるのが
私たち地場の工務店であり本当の意味の大工だと思います。
私たちとの家づくりにはお金では買えない大切なものがついてくるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加