外部 左官工事

今日は天気予報通り、朝から雨でした。
室内の仕事は天気に左右されませんが、外は駄目です。
外部は先週から左官工事が始まり、下塗り、上塗りと
順調に進んでいましたが、さすがに今日はできませんね!!
モルタル塗りで左官屋さんがコテを持って仕事をしている現場も
あまり見ることがなくなりましたね。
これは残念な事ですね。
外部 左官工事 見た目重視、コスト軽減ばかり考えてしまえば左官屋さんは居なくても家は出来ます。
しかし、私の見ている限り一番丈夫で何よりメンテナンスがほとんど必要無いのが
モルタル仕上げです!
綺麗な外装材もコーキングの寿命は十年です。
十年経過した家に住んでいる方、そろそろコーキング工事が必要ですよ!!
今後家造りをお考えの方はモルタルを塗り、仕上げにジョリパットなど
落ち着きのある丈夫な仕上げ方も御検討ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加