プール当番

小学校のプール監視(指導)の当番でしたので午後から行ってきました。
子供以外でプールに入っているのは先生くらいですか・・・。一般的に。
昨年までは、妻が行っていましたが仕事の都合上、今年は私が行く事になりましたので
子供達と一緒にプールに入る気満々でした。
昨日も夕方、近くのコメリに行ってゴーグルを購入。準備万全。
朝になってがっかりがく〜(落胆した顔)曇り曇り曇り太陽がない・・・。
風もそよそよと吹いていてなんと過ごしやすい日だったでしょう。
しかし、プールは解放され、何とか入ってきました。
炎天下の中、プールでゆっくりというのを理想として行ったのですが、現実は厳しい・・・。
子供達に囲まれ、何かプチいじめ・・・。そんなことにもめげず昔覚えた泳ぎで
6年生と25mを競争しました。
子供の頃に覚えた事は忘れないものですね。
子供相手とはいえ、本気です。勝負に年齢は関係なし。
6年生の泳ぎの得意そうな児童のクロール 対 私のバタフライの対決でした。
残り5mまで若干負けていましたが、最後に逆襲。終わってみれば私が勝ちました。
ビビったか!
まだまだ小学生には負けられませんよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加