東京で運送

昨日は東京の現場の材料運送と土台敷きを行いました。
基礎工事も順調に終わり御覧の通り立派な基礎が出来上がりました。
山名邸 基礎
立ち上がりコンクリート部分には断熱材(厚さ80ミリ)が貼られています。
長期優良住宅の基礎はこのような基礎が出来上がります。
この上に土台が敷きこまれました。
そしてメインの材料の運送です。
材料は全て6寸角以上の大物ばかり。弊社所有のトラックだけでは到底無理と判断。
そこでお世話になっているおかかいの株式会社押田製材所の社長・専務に相談。
新木場の取引先でもある三共木材株式会社の工場敷地内に一時保管していただき
そこから小型車で現場まで運送しようと計画を立てて実行しました。
押田製材所の3.5トン車・2トン車、弊社の2トン車の合計3台で運送です。
福島県の3台のトラックに大きなヒノキの材料を山盛りに積み込み都内を走行。
東京で運送
たった15キロの距離で片道1時間。福島では考えられません。
現場ではレッカーを手配して荷下ろしをしました。
この材料の荷下ろしは結果的にはレッカーでなければ無理でした。良い選択でした。
レッカーの時間は通常5時までです。
2回目(最後のトラック)の到着がぎりぎりの4時40分でした。乗っていてあせりました・・・。
しかし何とか終了。みんな一安心です。
協力していただいた押田様・三共木材様、ありがとうございました。
そして都内走行の必需品 ナビ には感謝です。
私の愛用のサンヨーミニゴリラ 大活躍の一日でした。
ナビはすごい!どこへでも行けると改めて実感した一日でした。
明日、日曜日の夕方に東京へ出発し、明後日(月曜日)建て方開始。
3月8日(火曜日)の夕方上棟式。
投げ餅をまきます。
最近ではなかなか見れない光景ですので興味のある方は是非お越しください。
台東区谷中のデニーズ近くです。
五色の旗を立てます。待ってまーす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加