4件の上棟

久しく御無沙汰しています。
半年、サボってしまいました。サボっていると色々な所で
「最近ブログ書いていないね」
「ヒノキ風呂から止まっているね」
など色々な方々に言われてしまいました。結構見ているんだなぁーと思いました。
書かなくてはと思いながらも一度書かなくなってしまうと中々書けなくて・・・。
でも、頑張ってみようかなぁーと思い書き始めます!
さて、昨年の山名先生の自宅ですが、無事完成しています。
あの当時はマジで忙しい日々でした。
後日少しづつ先生の自宅の様子は紹介しようと思っています。お楽しみに!
秋になると今度は新築工事に向けての準備、屋根工事などまたまたハードな日々。
12月は毎日がきざみです。12月に2件分のきざみを完了。そしてお正月。
年明け一発目の仕事で日立市R.Y様邸(無垢板住宅)を上棟。
上棟 2012.1.8
その1週間後に同じく日立市にY様邸(洋風無垢板住宅)を上棟。
上棟 2012.1.14
屋根下地まで行い瓦を上げ建物を落ち着かせています。
その間にさらに2件分のきざみを行いました。
そして先日の2月22日、常陸太田市のI様邸(洋風無垢板住宅)を上棟。
上棟 2012.2.22
さらに今日、2月25日、日立市N様邸(数寄屋造り、本格和風化粧造り住宅)を上棟しました。
上棟 2012.2.25
年明けからは昨年以上にハードな毎日のような感じです。が仕事あっての私たちですので
毎日一つづつこなしていき、喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。
来週からは建てたばかりのI様邸とN様邸の屋根工事と、屋根が終わっている
R.N様邸とY様邸の造作工事と続けて頑張りたいと思います。
忙しいながらも毎日一つづつ。御迷惑をおかけしていますがよろしくお願いします。
少しづつ更新しますのでまたよろしくお願いします。
応援して下さい。   永山一則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加