リフォーム詐欺にご注意ください!


長年暮らし続けた家は、自分でも古くなってきたことを感じるようになります。

しかしリフォームの必要性があるかどうかは、プロでなければよくわからない事でしょう。
自分ではまだまだ大丈夫と思っていた部分だとしても、業者から指摘されると、不安を感じてしまうようになります。

自宅にいる時には、インターホンが鳴って様々な業者が営業に来ることがあります。
その中には、屋根のリフォーム業者も営業をしにやってくることもあるでしょう。

その際に屋根部分を早くリフォームしなければ雨漏りをしてしまいそうといった事を言われることもあるかもしれません。
実際に早くリフォームをしなければならない場合もありますが、まだリフォームをしなくてもいいような場合もあります。
リフォーム詐欺では、家族に相談する時間を与えないようにして、すぐに契約をさせようとする業者がいるのです。

色々と不安になるような事を言われたとしても、まずは家族と相談したり、他の業者にも聞いてみるようにした方がいいでしょう。

他の業者と相見積もりを行ってみれば詐欺を目的とした業者の実態にも気づけます。
一人で抱え込むようなことはないよう心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加