杉に囲まれた空間

須賀川市に新築中の現場です。
洋室の壁・天井とも杉で貼り上げました。
この杉の板は、福島県と茨城県にまたがる八溝山系からでた杉材を加工して作った
壁材で「やみぞ美人」という名前の付いている材料です。
この地域では結構名の通った材料なんですよ!
中国からの輸入品と比べると上品で質の良さを感じる羽目板です。
杉の部屋 ちょっと光って見えますが実際は塗装していない状態ですので木肌が現れ、
さらに杉の香りが家中に漂っている状態です。
クロスなどを貼った白くてきれいな壁もいいですが、このような無垢板に囲まれた
落ち着きのある部屋もいいと思いませんか?
クロスより金額はかかりますが、飽きのこない健康的な無垢板で仕上げた方が
長い目で見ればお安い買い物かもしれませんよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加