新年会&決起集会in横浜

1月19日、20日を利用しまして永山工業株式会社新年決起集会といたしまして
従業員、協力会社総勢17人で横浜・東京方面へ行ってきました。
私は頻繁に東京へ行っていますが、職人達は中々出かける事も少ないので
楽しみだったと思います(勝手に思っている・・・)
新年を迎え気持ち新たに顔を合わせ、一致団結して一つの家づくりに
取り組んでいくため、団結心を高め、協力してまた、楽しくお客様の家づくりが
出来れば今以上に内容の濃い価値を提供できるのではないでしょうか。
今年も是非私達の取り組みに注目してください!
さて、新年決起集会ですが、永山工業株式会社となってから初めての試みです。
夢にまで見た決起集会に私はワクワクでした。
行き先は城屋根の家を手掛ける会社としてはやはり「お城」ですね。
小田原城に行ってきました。迫力の門に漆喰の天守閣。満足でした!
建築に携わる人達にとって城は仕事の能力を上げる勉強の場ですので
木組み、瓦、壁、展示物何をとっても目に留まる物ばかりでした。
メインはこの「小田原城」と言う事でみんなで楽しく酒を飲み、笑い、語り合った
実に意義のある新年決起集会になりました。
今年は、増税の影響もあり、私達も忙しい事は良いのですが、つらい立場に
なる事もあるでしょうがみんなでカバーしあい乗り越えていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
詳しい内容は ブログ城屋根に住んでみよう!をご覧ください。
何日か連載してますよ!
P1070078.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加