省エネリフォームのメリット

築20年を過ぎたら家の老築化対策のリフォームだけでなく、省エネ性能の見直してみましょう!

省エネと換気に関する性能は、この 10年~20 年の間に大きく進化しています。

最新の性能に近付けるリフォームで、少しでも快適に暮らしましょう。

一見地味なリフォームのように感じますが、毎日を快適に過ごすためには家の省エネ性能を上げるリフォームをするのが一番の近道です。

家の省エネ性が高いと寒い冬は暖かく、暑い夏は涼しく快適に過ごすことができます。

省エネリフォームの第一歩は、家の中でも熱の出入りが大きい窓の断熱性能を上げることです。

窓の断熱リフォームには、今あるサッシの内側にもう 1つ内窓を取り付けて二重窓にする方法や窓ごと断熱サッシに交換する方法があります。

また夏涼しくするには屋根裏の断熱リフォーム、冬暖かくするには床下の断熱リフォームが効果的です。

屋根裏の断熱リフォームは天井裏に潜って吹き付けるだけの断熱材や、床の断熱リフォームは床下に潜ってはめこむだけの断熱材もあり、手軽な工事で大きな効果が得られます。

最新の性能に近付けるリフォームで、これからの生活を快適にしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加