城屋根と釈迦堂川花火大会

みなさん、こんばんは。


今日は比較的涼しく過ごしやすい一日でした。
朝から奉仕作業で幼稚園の床掃除、窓拭きをしてきました。


よく、「幼稚園で今日は何してきたの?」と聞くと、いつもブロックと答えます。
そのブロックが置いてありました。
あぁ、このブロックで遊んでいるのかと納得しました(笑)


清掃しながら、ここら辺でブロック遊びしているのかな、こんな風に過ごしているのかなと
想像しながらの清掃。朝からほっこりした気分になりました。奉仕作業も悪くありませんね。


さて、奉仕作業を終え出勤です。
今日は午前中は事務所で仕事をし午後から須賀川市の現場へ材料を運搬してきました。


屋根はルーフィングまで張ったので瓦を葺けばいい状態となりました。
職人さんたちは屋内の木工事に入っております。

どうでしょうか?屋根の一部分なのですが、迫力ありませんか?
通りすがりの方から「凄い屋根ですねー遠くから見ても迫力ありますよー。
どちらの大工さんなんですか?」と聞かれたので、矢祭から来ていますと答えておきました(笑)
今回の城屋根も評判がいいみたいで嬉しいです。


そんなこんなで、屋根の写真を撮っていたら花火大会に向かうご家族がいました。

今日は「釈迦道川花火大会」(通称 須賀川の花火)が行われる日だったんです。
こちらでは、結構有名な花火大会なんですよ。
みなさんも、機会があればぜひ一度ご覧になってみてくださいね。


それでは、今日はこのへんで失礼します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加