永山工業新年決起集会と富士山


みなさん、こんばんは。
予定通り「永山工業新年決起集会」を2日間に渡って開催しました。
グーグル+にも書きましたが協力会社の方たちとの「絆」「団結」「親睦」が
より深まった会になったと確信しています。
さて、今日から「永山工業決起集会」を振り返っていきたいと思います。
1月19日(日)初日。
神奈川県「小田原城」へ。
am8:00定刻通り出発も昨晩からの雪で道路はうっすら雪が積もり、路面は凍結していました。
ツルツルの道路に怯えながらも、茨城県との県境に近づくにつれ雪は少なくなり、凍結も無くなりました。どうやら会社付近が一番の山場だったようです。
その後は、順調に進みあっという間に常磐道まで行けました。
後は首都高がどれだけ混むかが問題です。混み具合によって今後に影響が出るからです。
いよいよ首都高に入ります。
スムーズです。いつも混む首都高をスムーズに進んでいます。
どこかで詰まる筈なのに詰まりません。


東名高速に入りました。
驚きです!一度も渋滞に巻き込まれず首都高を抜けました!
日曜日の午前10時過ぎということもあったのでしょう。
こんなこと初めてです(笑)

さらに嬉しいことがありました。
快晴でバスから富士山がくっきり見えました(笑)
何度見てもありがたい気持ちになりますね。
バスはグングン進み「小田原城」がある小田原市へ入りました。
「小田原城」へ行く前に「鈴廣かまぼこの里」で昼食です。

すみません…食欲が勝り写真を撮るのを忘れてしまったので
お店のパンフレットに載っている画像です…
食べた感想は風味豊かで優しい味でした。
腹ごしらえを終えた私たちは、いざ「小田原城」へ!
しかし、今日はここまで。この続きはまた明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加