足場で特設作業場を作る

みなさん、こんばんは。


連日の雨。みなさんのお住まいの地域は被害はないでしょうか?
今日は、職人さん二人と私で、作業場横の軒に足場を使って屋根を作りました。

さすがに、十メートルを超える材料を作業場内で墨付け、きざむのは難儀するので
大工でありながら足場組み立ての資格を持った職人さん、
そして弊社保有の足場を使い、特設ステージさながらの作業スペースを構築しました。


田舎では結構見られる風景ですが、都会でやると
今からライブでも始まるのかなと勘違いされるくらい、良くできました(笑)
そして、屋根があるということで雨を恐れることなく作業が出来ます。


ところがどっこい、雨対策を講じると雨は止むのです。
先日のフェンス取り付けのときもそうでした。(詳しくはこちら


でも、梅雨入りしたわけですし、これからも雨の日が多いと考えると今日作っといてよかったです。プラスに考えましょう!


さて、話は変わりますが銘木屋さんが差し入れでお饅頭を持ってきてくれました(笑)
お饅頭や甘いものに目がない私…写真を撮ることをすっかり忘れました…


食べ物系はいつも写真を撮り忘れてしまいます…食べることで頭いっぱいになってしまって食べ終わってから、あっ、と気づきます。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加